貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

両親が上京したので東京タワーに行ってきました

こんばんは、パデオです。

 

急に私の両親が東京に遊びに来る事になりました。

思い立ったらこちらの予定も聞かずに勝手に決めてしまう我が両親。。

週末だったのでよかったですが、平日と言われてたらと思うと恐ろしいです。

 

 

来る事は決まってしまったので、おもてなしをどうするか考えました。

  1. 泊まる場所をどうするか
    5人家族で3DKのマンションに住んでいるため余っている部屋はなく、収納もほとんどないのでお客様用の布団は、東京に来るときに捨ててきました。
    この状態で泊まらせるのは厳しかったですが、自分達が使っている敷布団を使ってもらいリビングで寝てもらう事にしました。自分達はマットレスのみで。
  2. どこに観光に行くか
    孫達の行きたい場所でよいという事だったので、最初はスカイツリーを計画しましたが、すごく混むという事で東京タワーに変更。これが大成功!!
    あまり混んでいなくてゆっくり観光する事が出来ました。昼食もここで食べたのすが、フードコートも空いていました。
  3. 食事はどうするか
    外に居る間は、お店で食べるので問題ありません。しかし我が家に泊まる事になったのでお・も・て・な・しを考える必要がありました。特に妻にとっては義両親なので、重要な問題。
    うーむ・・・ここは子供達の力を借りました。
    事前に何を食べたいか子供達に聞いたら、お寿司とうなぎ!!という事だったので夕食は近所の回転すし。朝食は24時間開いているお店でうなぎを食べました。「子供達がどうしてもっていうからさ~」という言い訳をしつつ。
    おかげで何も準備する事がなかったので、かなり助かりました。

こんな適当なおもてなしに文句も言わず、孫達におもちゃを買ってくれたりと

東京観光を楽しんでくれた両親に感謝!!!