貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

秩父宮で開催されたラグビー日本代表vs世界選抜を見てきました

東京の生活にもだいぶ慣れてきたパデオです。

 

8月15日に秩父宮で開催されたラグビー日本代表vs世界選抜を観戦してきました。

 

日本代表メンバーで気になる選手は、藤田慶和選手と福岡堅樹選手。そして松島幸太朗選手。

三人とも20代前半なので、2019年に開催される日本ワールドカップメンバーの中心になる選手だと思います。

 

 

日本代表スターティングメンバー

 FW
1:三上正貴
2:堀江翔太
3:畠山健介
4:トンプソンルーク
5:アイブスジャスティン
6:ツイヘンドリック
7:リーチマイケルcap
8:ホラニ龍コリニアシ

BK
9:田中史朗
10:立川理道
11:福岡堅樹
12:マレ・サウ
13:松島幸太朗
14:カーン・ヘスケス
15:五郎丸歩

 

世界選抜スターティングメンバー
FW
1:ベン・ロビンソン
2:アンドリュー・ホア
3:カール・ハイマン
4:バッキース・ボタcap
5:アリ・ウィリアムズ
6:アダム・トムソン
7:リアム・ギル
8:ピエール・スピース

BK
9:アンドリュー・エリス
10:ベリック・バーンズ
11:ニック・カミンズ
12:クリスチャン・リアリイファノ
13:ベン・タプアイ
14:タンゲレ・ナイヤラボロ
15:ジェームズ・オコナー

 

 世界選抜のメンバーは世界で活躍する有名な選手ばかりです。これだけのメンバーが集まったのは日本代表監督エディーさんの影響力ですかね。

 

松島選手のステップやヘスケス選手のタックル、トライに繋がった福岡選手のジャッカルからの突破など見ごたえたっぷりの試合でした。

 

結果は残念ながら負けてしまいましたが、今後に繋がる試合だったと思います。

 

ラグビーの観戦は久しぶりでしたが、グランドと観客席が非常に近い事もあり筋肉がぶつかり合う音や選手同士の掛け声も聞こえ臨場感たっぷりの試合に大興奮しました。

 

ラグビー最高!! 

日本代表頑張れ!!