貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

有名な高尾山に家族で行ってきました

息子がケーブルカーに乗りたいという事で、家族で高尾山に行ってきました。

電車系の乗り物が大好きで、図書館から借りた本に載っていた高尾山のケーブルカーに興味を持ったみたいです。

興味を持った事は可能な限り経験させたいというのがわが家族の考え。

 

 

乗り換えを何度か行い1時間30分くらいで高尾山口に到着。

 

高尾山は夏休み中という事もあり家族連れが多く、海外からの観光客も多かったですね。

駅が新しくなったようで、木がふんだんに使われ周りの景色にマッチしていました。

 

家族は目的であるケーブルカーで移動します。

私はトレーニングも兼ねて歩きで登ります。

そのために、スニーカーに運動しやすい格好で来ました。

どんな時でもどんな場所でもトレーニング出来ます!

距離にして約2km。

まぁ、そんなに高い山じゃないし2kmだし余裕でしょと思っていましたが・・・

完全になめてました。ゴメンナサイ。

運動不足というのもありますが、予想以上に辛かったです。

途中から急に傾斜がキツクなるんですね。

久しぶりに体中から汗をかきました。

翌日はもちろん筋肉痛。。

 

時間がかかりすぎて、到着した時には子供達は売店でお昼ご飯を食べてました。

ケーブルカーの話を聞くと、一番前に乗れた事に大興奮していました。

 

景色も綺麗だったし、木に囲まれながらのトレーニングは気持ちよかったです。

 

リフレッシュにもなったし、高尾山、最高!!

今度は子供達と登りたいですね。