貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

公共施設にあるジムの素晴らしさ

東京に来る事が決まって、ジムに通いたいなと思いいろいろ探しました。

 

24時間営業など特徴のあるジムが沢山。

通いたいなと思いつつも、やはりネックになるのは会費です。

値段もいろいろありますが、簡単に手が出る金額ではありませんでした。

 

 

そこで公共のジムを探した所、以外にも充実した所が沢山ありました。

料金も一回数百円と良心価格。

 

驚いた事がいくつかあるんですが、まずは営業時間。

以前住んでいた所では21時には閉まっていましたがこちらでは23時くらいまで開いています。

これなら残業で遅くなっても通えます。

 

二つ目はトレーナーの存在。

いくつかのジムに行きましたがトレーナーが常駐しているんです。何か困っていると声をかけてくれますし、気軽に相談も出来ます。

 

三つ目は通っている人たちの質。

この質というのは筋肉の質です。目的意識の高い人が多く通っているだけあって筋骨隆々の人、細マッチョの美しい体型の人が沢山!!

一緒にトレーニングしていると良い刺激を受けるんです。自分も続ければ変われると思えばモチベーションも上がりますし、トレーニング方法も参考になります。

 

四つ目は設備が綺麗。

使い終わった後は機器の汗を拭くなど、利用している皆さんのルールが良いのもあり、設備が綺麗です。

やはり汚い所でやるよりは、綺麗な場所の方が気持ちよくトレーニング出来ます。

 

 

公共施設のジム最高!!これからも通い続けます。