貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

東京の公園は整備されていて遊びやすいです

こんばんは、パデオです。

Tシャツだけで寝ていると朝方は寒いくらいですね。

みなさん風邪引かないように気をつけてください。

 

東京に来てすぐの頃は、せっかく来たんだから大都会を楽しもうという事で

毎週末、家族と新宿などの大きな街に行ってショッピングしていました。

私達大人は非常に満足するんですが、子供達にとってはまったく楽しくないんですよね。

そりゃー、途中で愚図るはずです。そんな子供を見て大人もイライラ。

悪循環。。。

 

 

これでは子供にとって良くないと思い、都内の公園をネットで探してみました。

大きなジャングルジムや水遊び出来る場所があったりと、設備が充実している

公園が沢山見つかりました。

しかも広くて立地が良い!!

 

さっそく自転車で行ける距離にある公園に行った所、子供達は大はしゃぎ!!

その公園には人口の川があり、水遊びが出来るようになっています。

少し小さいですが、ジャングルジムもあります。

大きな木に囲まれているので、日陰が多くレジャーシートを敷いてお弁当を食べながら一日中遊びました。

やっぱり子供は元気に走り回っている姿が似合いますね。

 

真夏は熱中症の心配もあるので行くのを控えていましたが、気温が下がってきたのでまた遊びに行きたいと思います。

 

面白そうな公園まだまだあるので、そちらにも足を伸ばしてみようかな。

 

東京の公園、最高!!