貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

自宅でローストビーフを作ってみました。子供達の反応は!?

こんばんは、実は料理が好きなパデオです。

 

会社のメンバーで熟成肉を食べにいったのですが、ものすごく美味しくて感動しました。

レアに焼かれていて、柔らかすぎず硬すぎず。噛めば噛むほど肉の旨みが出てきました。これが噂の熟成肉なんですね。美味しすぎます。

 

こんな美味しい肉を家族にも食べさせたいな。

 

 

という事で肉料理に挑戦!!!

小さな子供がいてお店にはなかなかいけないので、自宅で作る事にしました。

数ある肉料理の中から、ローストビーフを選択。

理由は、自宅にある調理器具でも作れるからです。

 

レシピは・・・

1.モモ塊肉を常温に戻し、塩コショウをたっぷりかけて1時間くらい寝かす

2.表面を強火で焼いた後、アルミホイルで包んで寝かす

 

他のレシピも沢山あったのですが、出来るだけ簡単に出来るので挑戦してみました。

切った断面も程よい赤みが残り、見た目は上々!!初めてにしては良い出来です。

これなら子供達も喜んで食べてくれるだろう♪

 

 

残念。。。肉が硬すぎたようで、ぜんぜん食べてくれませんでした。

妻はもともと少食なので、ほとんど一人で食べる事になってしまいました。

肉そのものの味は悪くないんですけどね。

 

次回は玉ねぎなどを使って肉質をやわらかくする必要がありますね。

あとソースが重要という事も分かりました。

 

近いうちに再チャレンジします!!

子供達待ってろよ~