貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

ラグビーW杯日本代表決定!!ベスト8目指して頑張ってください!

こんばんは、パデオです。

ラガーマンとしては、ラグビーW杯は気になります。

 

昨日、日本代表31人が決まりましたね。

 

PR
畠山 健介
山下 裕史
三上 正貴
稲垣 啓太
HO
湯原 祐希
堀江 翔太
木津 武士
LO
☆大野  均
伊藤 鐘史
アイブスジャスティン
☆真壁 伸弥
LO/FL
トンプソンルーク
FL
マイケル・ブロードハースト
FL/NO.8
ツイヘンドリック
リーチマイケル
NO.8
ホラニ龍コリニアシ
アマナキ・レレイ・マフィ
SH
田中 史朗
日和佐 篤
SO
広瀬 俊朗
SO/CTB
☆小野 晃征
田村  優
立川 理道
CTB
クレイグ・ウィング
マレ・サウ
松島幸太朗
WTB
山田 章仁
カーン・ヘスケス
☆福岡 堅樹
☆藤田 慶和
FB
五郎丸 歩

 

☆をつけた選手は個人的に注目の選手です。

松島選手・福岡選手・藤田選手は、日本W杯につなげるためにもここでの経験が非常に重要です。

真壁選手は、大きな怪我から無事復帰しての選出となりました。

大野選手は、37歳という年齢を感じさせないプレーに注目です。

小野選手は、体がそんなに大きくないのに前に出るプレースタイルが好きです。自ら点を取れるスタンドオフですね。

 

今後の予定は下記の通り。

欧州遠征

9月26日:ジョージア

W杯一次リーグ

9月20日:南アフリカ

9月23日:スコットランド

10月3日:サモア

10月12日:アメリカ

 

南アフリカに勝利するのは正直厳しいと思います。ただ、ここでいかに体を張った試合が出来るかで以降の試合が決まってくるはずです。

 

試合間隔が短く体への負担が多きいですが、誰が出てもチームレベルが落ちないのが今回の日本代表の強み。

今まで日本ラグビーの発展に貢献してくれたエディー監督のためにも、ベスト8目指して頑張ってください!!

 

JAPAN WAY!!