貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

夏野菜の冷製パスタを作ってみました。

こんばんは。パデオです。

 

実家から野菜がたっぷり入ったダンボールが届きました。

トマト、きゅうり、ナス、インゲン、にんにく等。すべて父親が家庭菜園で作ったものです。

 

これだけの食材を見ると、料理をしたくなってしまいます。

という事でトマトの冷製パスタを作ってみました。

 

 

  1. 食材
    届いた野菜をたくさん使いました。
    トマト、ナス、インゲン、にんにく、パスタ
  2. 調理
    ・にんにくをみじん切りにして、たっぷりのオリーブオイルでフライパンでいためます。
    ・その間にナス、インゲンを野菜に良く絡むように縦長に細く切ります。
    ・にんにくが良い感じになったら、ナスとインゲンを入れて火を通します。
    ・その後、トマトを入れて軽くかき混ぜ塩コショウで味を調整。少し濃い目にするのがポイントです。
    ・フライパンからボールに移して、冷蔵庫で冷やします。
    ・パスタを茹で、冷水で冷やした後に具材の入ったボールに入れて良く混ぜて完成!!!

妻からは「おいしい!!」と大好評でした。にんにくがしっかり効いてて、野菜の火の通り方もバッチリ。冷製パスタは久しぶりに作ったのですが、満足のいく出来でした。

ただ、せっかくのフレッシュなトマトだったので、トマトには火を通さずにボールの中で混ぜても良かったかなと思います。

 

子供達はというと・・・

 

残念ながらまったく食べてくれず、しょうゆパスタを別に作って食べてもらいました。

我が家の子供はシンプルな料理が好きみたいで、いろいろ混ぜてしまうと食べてくれません。残念。。

 

野菜を送ってくれてありがとう!!

美味しく頂きました♪