貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

東京に来てから水を一日2リットル飲むようになりました。

こんばんは、30代で東京生活が始まったパデオです。

 

8月後半になって、だいぶ朝夕が涼しくなってきましたね。地獄のような夏が終わったのかと思うので非常に嬉しいです。

 

東京に来てから水を沢山飲むようになりました。

今のオフィスにはウォーターサーバーがあって冷たい水が飲み放題なんです。

ほんと恵まれた環境です。

 

500mlのマグカップでだいたい3~4回くらいおかわりします。

初めて過ごした東京の夏は想像以上に暑く、満員電車に揺られながら会社に着く頃には結構汗をかいています。

そんな時に冷えた水が飲めるのは非常にありがたいですね。会社に着いて最初にする事は冷たい水を飲むことです。

 

今までは喉が乾くとすぐに自動販売機でジュースを買って飲んでいましたが、最近では水が一番おいしく感じます。

 

 よく健康サイトに体質改善になると掲載されていますよね。逆に水中毒になる場合もあると(極端に飲んだ場合だと思いますが)。

自分の体質改善に繋がっているかはわかりませんが、ジュースよりは糖分、人口甘味料、よく分からない物質の摂取も減るので確実に健康にいいと思います。

もしかしたら東京に来てから減少した体脂肪に効果があったのかもしれません。

(ちなみに節約には効果抜群ですよ!!)

 

おいしい水、最高!!

これからも飲み続けます。