貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

体調不良の原因はストレスからくる帯状疱疹でした。

こんばんは、パデオです。 久しぶりの投稿になります。ずっと体調が良くなくなかなか書けませんでした。。 今回の体調不良、帯状疱疹でした。原因はおそらくストレスだと思います。 東京に来て数ヶ月、自分ではそんなに感じていませんでしたが、やはり慣れな…

ローストビーフに再挑戦!!!今度こそ子供達は食べてくれたでしょうか??

こんばんは、パデオです。 以前、ローストビーフ作った記事を書きましたが、子供達に食べてもらうべく再挑戦しました。 今回はどうなったでしょうか・・・

台風による大雨で被害が沢山出ましたね。。

こんばんは、パデオです。 これ以上被害が広がらない事を祈ります。。 ニュースを見ていると土砂災害や河川増水などにより避難勧告、非難準備が出ている地域がありました。 私は東京での住まいを自然災害も考慮して選びましたので、その事について書きたいと…

マンションに襲ってくるGに困っています。

こんばんは、相変わらず体調が悪いパデオです。 東京に来て、恐ろしい敵がマンションに出没します。 黒光りしていて素早く動くあの敵、そうゴキブリです。 お食事中の方、申し訳ありません。 今日は、ゴキブリ(以後G)との戦いについて書きたいと思います。

東京の病院は利用しやすい

こんばんは、東京に来て初めて体調を崩したパデオです。 土曜日の午後に病院に行ったのですが、東京の病院は利用しやすい事がわかりましたので、その事について書きたいと思います。

喉を痛めた時の対処方法

こんばんは、あいかわらず喉が痛いパデオです。 久しぶりに体調を崩したのですが、喉を痛めた時の自己流対処法について書きたいと思います。

本格的に体調崩してしまいました。。。

こんばんは、本格的に体調を崩し寝込み中のパデオです。早く治すため、寝ます。おやすみなさい。。

バスの運転手さんは個性ありすぎです

こんばんは、扁桃腺が腫れ体調があまりよくないパデオです。 通勤にバスを利用していますが、乗っているといつも感じる事があります。 今日はその事について書きたいと思います。

東京の図書館は充実していて利用しやすい

こんばんは、残暑にやられたパデオです。 我が家の子供は昔から読書が大好きです。 一番上の子が読書好きで、それが下の子達にも影響したという所でしょうか。 今日は東京の図書館について書きたいと思います。

夏野菜の冷製パスタを作ってみました。

こんばんは。パデオです。 実家から野菜がたっぷり入ったダンボールが届きました。 トマト、きゅうり、ナス、インゲン、にんにく等。すべて父親が家庭菜園で作ったものです。 これだけの食材を見ると、料理をしたくなってしまいます。 という事でトマトの冷…

ラグビーW杯日本代表決定!!ベスト8目指して頑張ってください!

こんばんは、パデオです。 ラガーマンとしては、ラグビーW杯は気になります。 昨日、日本代表31人が決まりましたね。

会社への通勤路を決めるのに苦労しました。。

こんばんは、パデオです。すっきりしない天気が続きますね。 今日は通勤路を決めるまでを書きたいと思います。 ほとんどの会社が同じだと思いますが、会社から通勤費が支給されるので通勤経路を決める必要があります。 地元と違い路線の選択肢が多くどれを使…

自宅でローストビーフを作ってみました。子供達の反応は!?

こんばんは、実は料理が好きなパデオです。 会社のメンバーで熟成肉を食べにいったのですが、ものすごく美味しくて感動しました。 レアに焼かれていて、柔らかすぎず硬すぎず。噛めば噛むほど肉の旨みが出てきました。これが噂の熟成肉なんですね。美味しす…

都内に住んでるだけでサッカーが無料観戦出来るなんて素敵すぎます

こんばんは、お店で食べた熟成肉に感動したパデオです。 家のポストにチラシが入っていました。 読んでみると、○○区サンクチマッチがありその区に住んでいる方をJ2の試合に無料招待します!!(抽選)と書いてあるではないですか。 こういったイベントは積…

スーツを購入するときのポイントはなんですか?

こんばんは、最近忙しく終電ギリギリで帰宅するパデオです。 転勤が決まりスーツで通勤する事になりました。 スーツは結婚式やたまにの出張で年に数回着る程度なので、新しく購入する事にしました。 近所にはスーツ量販店が数店舗あり価格やデザインもまちま…

東京の公園は整備されていて遊びやすいです

こんばんは、パデオです。 Tシャツだけで寝ていると朝方は寒いくらいですね。 みなさん風邪引かないように気をつけてください。 東京に来てすぐの頃は、せっかく来たんだから大都会を楽しもうという事で 毎週末、家族と新宿などの大きな街に行ってショッピン…

東京に来てから水を一日2リットル飲むようになりました。

こんばんは、30代で東京生活が始まったパデオです。 8月後半になって、だいぶ朝夕が涼しくなってきましたね。地獄のような夏が終わったのかと思うので非常に嬉しいです。 東京に来てから水を沢山飲むようになりました。 今のオフィスにはウォーターサーバ…

公共施設にあるジムの素晴らしさ

東京に来る事が決まって、ジムに通いたいなと思いいろいろ探しました。 24時間営業など特徴のあるジムが沢山。 通いたいなと思いつつも、やはりネックになるのは会費です。 値段もいろいろありますが、簡単に手が出る金額ではありませんでした。

有名な高尾山に家族で行ってきました

息子がケーブルカーに乗りたいという事で、家族で高尾山に行ってきました。 電車系の乗り物が大好きで、図書館から借りた本に載っていた高尾山のケーブルカーに興味を持ったみたいです。 興味を持った事は可能な限り経験させたいというのがわが家族の考え。

会社の階段でトレーニングしています

今働いているオフィスは高層ビルの上階になります。 眺めもよく夜景も綺麗なので、疲れた時など外を見てると癒されます。 東京スカイツリーも見えるんですよね。素晴らしいオフィス環境に感謝です。 さて今回は階段でのトレーニングについて。

東京に来て車のない生活が始まりました。

東京に来る際に、駐車場代などの事を考えて車を手放して来ました。 月の駐車場代が数万円!!!地元ならアパート借りれるくらいの料金です。 駐車場代の補助は出ないので、この出費が大きすぎると判断したためです。

秩父宮で開催されたラグビー日本代表vs世界選抜を見てきました

東京の生活にもだいぶ慣れてきたパデオです。 8月15日に秩父宮で開催されたラグビー日本代表vs世界選抜を観戦してきました。 日本代表メンバーで気になる選手は、藤田慶和選手と福岡堅樹選手。そして松島幸太朗選手。 三人とも20代前半なので、201…

両親が上京したので東京タワーに行ってきました

こんばんは、パデオです。 急に私の両親が東京に遊びに来る事になりました。 思い立ったらこちらの予定も聞かずに勝手に決めてしまう我が両親。。 週末だったのでよかったですが、平日と言われてたらと思うと恐ろしいです。

ベビーカーは便利だけど、電車移動が多いと結構不便。。。

こんばんは、だいぶ東京にも慣れてきたパデオです。 東京に来る時に物を沢山捨ててきましたが、ベビーカーは一番下の子供が小さいので東京でも使うだろうと思い、持ってきました。 実際にベビーカーを利用した東京での移動について書きたいと思います。