貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

都内に住んでるだけでサッカーが無料観戦出来るなんて素敵すぎます

こんばんは、お店で食べた熟成肉に感動したパデオです。

 

家のポストにチラシが入っていました。

読んでみると、○○区サンクチマッチがありその区に住んでいる方をJ2の試合に無料招待します!!(抽選)と書いてあるではないですか。

こういったイベントは積極的に参加する家族なので、もちろん申込。しかも当選♪

 

という事で家族で観戦してきました。

 

 

会場に着くと、ユニフォームを着たサポーターが沢山集まっていて練習の時から大盛り上がり!!

応援席から少し離れた場所に座ったのですが、そこにもサポーターの方来て

「一緒に盛り上がりましょう!!」と声をかけてくれました。

こういった活動がサポーターの輪を広げるんでしょうね。

ラグビーの試合と観戦スタイルがまったく違いました。

 

試合中も休む事なく応援を続けるサポーターのみなさん。

気付いたら2歳の娘がノリノリで一緒に歌っていました♪

子供達にプロの試合を見せれたよかったです。

 

実は、、、J2の試合だから

たいした事ないんだろうなと心の中で思ってました。

ごめんなさい。。

 

東京は、区で主催するイベントの規模が大きく、しかも無料で開催される事が多いですね。

こちらにきていくつかのイベントに参加しましたが、どれも子供達と一緒に行くのに最高でした。

 

東京、素晴らしい!!