貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

ローストビーフに再挑戦!!!今度こそ子供達は食べてくれたでしょうか??

こんばんは、パデオです。

以前、ローストビーフ作った記事を書きましたが、子供達に食べてもらうべく再挑戦しました。

今回はどうなったでしょうか・・・

 

食材

 ・牛モモ肉

 ・塩・こしょう

 ・にんにく、たまねぎ

 ・ソース

  ・わさび

  ・しょうゆ

 

手順

・牛モモ肉を常温に戻た後、包丁でスジ切り。

・すりおろしたにんにくとたまねぎを全体にまぶし3時間ほど放置。

・表面のにんにくとたまねぎをペーパーで軽く拭く。

・塩こしょうを全体にまぶし20分ほど放置。

・フライパンで各面2分ずつ全面を焼いた後、アルミホイルでしっかり包んで放置。

 

ソース作り(大人向け)

・肉汁が残ったフライパンに、わさびとしょうゆを入れ軽くかき混ぜる。

 

盛り付け

・牛肉を薄くスライスし、その上にソースをかける

 

・・・終了。

なんか放置ばかりのレシピで恥ずかしいのですが、これで見た目はそれっぽいローストビーフが完成します。

 

今回は風味をつけるためのにんにく、肉を柔らかくするためのたまねぎを使いました。

味は、にんにくが程よく効いており美味しかったです。わさびの和風ソースもピッタリでした。

ただ、なんかパサパサするんですよね。放置しすぎなんでしょうか。放置時間が短いと肉が柔らかくならない気もするし。。それとも焼き方の問題??

 

まだまだ改善の余地ありますね。今度はちゃんとしたレシピを参考に作ってみようかなと思います。

 

さて、子供達の反応ですが今回は少しだけ食べてくれました。前回は全くだったので、ちょっとだけ進化したという事でしょうか。

 

子供達が喜んで食べてくれるまで、まだまだ挑戦は続きます!!