貧弱(元)ラガーマンの東京Life

人生初の東京生活始まりました。その中での出来事を書いていきます。

喉を痛めた時の対処方法

こんばんは、あいかわらず喉が痛いパデオです。

 

久しぶりに体調を崩したのですが、喉を痛めた時の自己流対処法について書きたいと思います。

 

 

喉を焼く

これは妻に教えてもらった対処法になるんですが、喉を痛めた時はお味噌汁を熱いまままま飲みます。そう、喉を焼くイメージで。

このお味噌汁の具をちょっと工夫をしていて、みじん切りしたねぎとしょうがをたっぷりいれて、エキスを出すように少し煮込みます。

この熱々の状態のお味噌汁を一気に飲むんです。

 

教えてもらった時は半信半疑でしたが、これが結構効くんです。

以降、喉を痛めた時は必ずやるようになりました。

 

何の根拠もない自己流なので、一切責任は持てませんのでご了承ください。。

 

みなさんにも、代々伝わる我が家の治療法ってありませんか?